お知らせ

トップページ > お知らせ > ファミリーディ2018報告

ファミリーディ2018報告

2018年05月02日

2018年4月29日(日)、毎年恒例のファミリーディが開催されました。
ファミリーディは2014年から始まり今年で5回目を迎えます。
毎年3月から交流委員会を中心にミーティングを重ね、少しずつ変化させつつ創意工夫して開催しております。
今年は学生の保護者にも参加していただき、実際に学生達の活動をご覧いただき、ヨット競技というものがどういったものかを感じていただきたいとの趣旨のもと、2組の保護者にご参加いただきました。

天気は快晴!微風のもと午前中は、4艇のスナイプと救助艇アルゴ・クルーザーBoysで出艇し、こども達や保護者にも実際にヨットに乗ってもらいヨットがどんな感じのものかを体験していただき、その後学生とOBで簡単なレースを行いヨットレースを間近でご覧いただきました。
yacht.jpg

ヨット体験でおなかをすかせた後は、午後からバーベキューをし、OBの精肉店から仕入れたおいしいお肉とマネージャー手作りのおにぎりでおなかいっぱいになりました。
そのあと新企画の「金魚すくい体験」を行い、3m四方の大きなプールに赤い金魚や黒デメキンなどが放流され、それを楽しそうにすくっている子どもたちの笑顔が印象的でした。
BBQ2.jpg
kinngyo.jpg
毎年開催のファミリーディですが、今年は約60名の参加があり、一日通して保護者の方もOBも現役学生たちもみんなが終始笑顔でいられたのがとてもよかったです。
来年もゴールデンウィーク期間あたりに開催予定ですので、多くのご参加をお待ちしております。
0429familyday.jpg